waisakuの副業遍歴

waisakuはこれまでいろんな副業に取り組んできました。

 

ジャンルはアフィリエイトせどりが中心で、高額な情報商材やコンサルなども受けました。一時的に稼げたものもありましたが、どれもパッとしませんでした。

 

唯一副業の中でも、投資系のものだけが大金を稼いでくれました。

具体的には、株と仮想通貨(暗号資産)です。現在もこの二つは行っております。

 

しかし、2022年度の成績は7月現在、昨年末よりマイナス300万円です。

一方で、昨年は1000万円以上投資系で稼いだのと、資産が目標金額に達成したため、会社を退職しました。

 

半年間の休息を挟んで、今年からは、収入の柱を投資系だけに頼らず、生活に必要な最低限なお金は他の副業で稼げたらとた考えています。

 

具体的には、ブログやYoutubeです。

 

ブログでは、精神障害者双極性障害)の生き残り戦略に関する話

 

Youtubeでは、趣味のショートアニメーション制作をしていきたいと考えています。

 

次回は、waisakuが目標としているサイドFIREに関することを書きたいと思います。