精神障害者に理解のある地域

waisakuは人生に彩がなくつまらない人間です。基本無職ニートの期間が長く、親に頼りっきりです。母親がいないと何もできません。 そんなwaisakuが来年から職業訓練校に通うかどうか迷っています。 職業訓練校ではプログラミングを学びます。実は去年も同じ…

waisakuの経歴

waisakuは都内理系大学を卒業後、大手ハウスメーカーの生産管理職として社会人をスタートしました。 生産管理を選んだのは、事務職よりの技術職というポジションに惹かれたからです。 しかし、入ってみると、生産管理職はとてもハードで毎日いろんな部署から…

waisakuのナイトルーティーン

waisakuは夜7時頃から30分程度で行うナイトルーティーンがあります。 ただし、毎日ではありません。 まず、漢検の勉強を5分 (現在漢検3級を勉強中) 2番目に、英単語の勉強を5分 (東進ブックスのセンター1500を勉強中) 3番目に、数検の勉強を1問(現在…

waisakuの目標 FIRE

精神障害者であるwaisakuもFIREを目指しております。 一応、今の生活コストを考えると、FIREは達成できるだけの貯金額は持っています。 なぜなら、半実家暮らしで生活コストが低いこと&障害者年金2級をもらっているからです。 生活コストが年200万円の場合…

waisakuの副業遍歴

waisakuはこれまでいろんな副業に取り組んできました。 ジャンルはアフィリエイトやせどりが中心で、高額な情報商材やコンサルなども受けました。一時的に稼げたものもありましたが、どれもパッとしませんでした。 唯一副業の中でも、投資系のものだけが大金…

ワイ作の喫煙遍歴

ワイ作が初めてタバコを吸ったのは大学4年の時です。 半ば強制的に研究室の先輩から吸わされました。 タバコを初めて吸ったときなんだこのまずい煙は?と思ったのですが、タバコをおいしそうに吸っている先輩たちを見て、何かおいしい秘密があるはずと思い…

ワイ作の病気遍歴

今日はワイ作の病気遍歴について書こうと思います。 ワイ作は現在、双極性Ⅱ型という病気を抱えています。精神障害者2級の手帳を持っています。 診断されたのは今から5年ほど前で26歳の時になります。 しかし、主治医の診断によると、この病気自体は高校1年…

ワイ作の投資遍歴について簡単に

今日はジメジメした過ごしにくい天気でした。 ところで、今日はワイ作の投資経歴について簡単に書きたいと思います。 ワイ作が投資を始めたのは10年前の大学3年生の時です。YouTubeでみたBNFさんにあこがれて、楽天証券の口座を開設しました。紆余曲折あ…

ブログネタ

ブログに書くネタとして 禁煙 筋トレダイエット 双極性障害Ⅱ型 精神科病院入院体験談 資格の勉強 30代男の親との地方田舎同居暮らしについて 副業 投資 などについて綴っていこうと思います。

ワイ作の精神障害者回復ブログ

このブログは精神障害者のワイ作が自立した生活を目指していく過程を気ままに綴っていく日記になります。