ワイ作の喫煙遍歴

ワイ作が初めてタバコを吸ったのは大学4年の時です。

 

半ば強制的に研究室の先輩から吸わされました。

タバコを初めて吸ったときなんだこのまずい煙は?と思ったのですが、タバコをおいしそうに吸っている先輩たちを見て、何かおいしい秘密があるはずと思い、いろんな銘柄を試して少しづつ吸うようになりました。

しかし、どれを吸っても大体同じ味で、味効きを辞めるころには、完全にタバコ依存症になっていました。

 

その後就職する前に一度禁煙に成功したのですが、仕事をするようになって、周りの同期や先輩から勧められてまたタバコを吸うようになってしまいました。

 

また更に、仕事を辞めて無職になった後も2度目の禁煙に成功したのですが、無職期間中病気になり入院中にまたタバコを吸うようになってしまいました。

 

その後も何度か短い禁煙はできたのですが、結局今でもタバコを吸っています。

 

タバコが人生を狂わせたといってもいいくらいタバコは体に悪いです。

 

まだ、吸ったことがない人は、吸わないことをお勧めします。一度でも吸ってしまうと、タバコは依存性が高いので、タバコ依存症になる可能性が高いです。

 

次回は、ワイ作の副業遍歴について書きたいと思います。