waisakuのナイトルーティーン

waisakuは夜7時頃から30分程度で行うナイトルーティーンがあります。

ただし、毎日ではありません。

 

まず、漢検の勉強を5分 (現在漢検3級を勉強中)

2番目に、英単語の勉強を5分 (東進ブックスのセンター1500を勉強中)

3番目に、数検の勉強を1問(現在数検準2級を勉強中)

最後に、資格の勉強を5分行います。(現在ITパスポートの勉強中)

 

それから、今日やったことをノートに簡単に書きます。

 

ノートに今日やったことを書くのはかれこれ1年続いています。

ただし、さぼる日も多いです。

 

ノートに毎日やったことを書くようになってから、過去の自分がやったことや、その時考えていたことを振り返ることができるようになり、成長を実感できるので、おすすめです。

 

今後の目標は、ブログを週5日以上更新することや、勉強している資格を取得することです。

漢検や数検は別に検定試験を受ける予定はなく、ただボケ防止や基礎的な教養を高めるために行っています。

ただし、目標は高く持っていて、数検は最終的に1級の問題がスラスラ解けるようになりたいと考えています。

 

ちなみにwaisakuは都内理系大学卒です。大学でやっていた内容も思い出したいと考えています。

 

また、取得したいと思っている資格は、ITパスポートのほかに、FP技能士や簿記、宅建MOSなどです。

 

比較的簡単な資格を片っ端から取りたいと思います。

 

今後は、waisakuがナイトルーティーンで行っている勉強や資格の内容も随時記していきたいと思います。